ガスメーターカバー製作 part-1 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

先月、ガスメーター交換作業の案内チラシが

ポストに入っていました

10年に一度取り換える決まりらしいです

 

 

我が家のガスメーターは正面に有って目立つので

アイビーを這わして目隠しにしていました

 

の中下矢印ガスメーター

 

 

アイビーを切り取る前の写真を撮り忘れたので

約10年前の写真です上矢印

 

 

このままでは交換できそうも無いので

アイビーを全て切り取っておきました

 

 

写真を撮り忘れたので

ガスメーターを交換した後の写真です下矢印

 

 

 

ブログにする予定もなかったので

写真を撮っていませんでした

 

 

 

*************************************************

 

 

 

ガスメーターの交換が済みました

 

このままではメーターが丸見えなので

妻から何かカバーをして欲しいとのこと 煽り

 

 

どんなカバーがいいのか?

ネットで調べていましたが

なかなか見つかりません・・・が

 

 

 

 

 

 

 

背が高くても不自然ではない

いい感じの物を見つけました ウシシ

下矢印

 

 

 

英国のアンティークな

公衆電話ボックスです (^^)v

 

 

色は変更しますが

このボックスで行くことに決めました

 

 

 

*************************************************

 

 

 

今回も材料は極力購入せずに

手持ちの材料を使います

 

 

 

まずは・・・

扉部分はどこかでもらった本棚?の

扉が有るのでこれを使います

 

 

ガラスを外して・・・扉部分の製作から

 

 

今回も長くなりそうですが

興味のある方は

お付き合いください (^^)/~~~