チェアー座面 張り替え | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

妻がキッチンで使っているカウンターチェアー(ハイチェアー)?の

「座面が汚いので、張り替えて」・・・と頼まれたので

他の作業を中止して早急に張り替えました (^-^;

 

 

ビフォー 下矢印

 

 

 

 

**********************************************************

 

 

 

座面を留めているネジを外して

 

 

円形(黒)の生地を留めているタッカーの針を外します

 

タッカーの針を外すのは専用の道具が有ると便利ですね下矢印

 

 

元の生地はそのままで妻が用意した端切れを

上から張り付けました

 

 

タッカー多めで生地を張り付け

円形の生地(黒)は再利用します

 

 

座面が張れたら元のネジ穴にネジ留め

 

ネジにワッシャーが入ってなかったので入れておきました

 

 

 

妻が用意した端切れが薄いので長持ちしないかもしれませんね

 

座面の張り替え完了です

 

 

1時間?ほどの作業時間でした (^.^)/~~~

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ