脱衣所収納棚作り Part-1 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

冷凍庫を購入して2カ月近くに成りますが食器棚の下側に入っていた

食器を入れる場所が無く成ったので・・・キッチンに収納棚を

たくさん作ってますが まだまだ足りません (^-^;

 

後は・・・キッチンの近くに有る脱衣所にスペースが少し有るので下矢印

ここに収納棚を作る事にしました

 

 

 

 

******************************************************************

 

 

 

今回の材料ですが大きな板があまりないので

色々と張り合わせに成りそうです (*_*)

 

前回背の低~い収納棚を作った時に厚みを半分に切断した天板が下矢印

残っているのでこれを底板に使います

 

 

上矢印 左側の板です

 

 

中央部の太い桟木をマルチツールで削って

 

 

 

カンナで厚みを整え

 

 

合板を貼ります

 

 

クランプで固定して一晩乾燥させて

 

 

収納棚の巾と奥行きにカットしました

 

 

 

 

 

側板は手持ちの12mmの化粧合板

 

 

もう一枚は食器棚をバラした時の側板

これの高さをカットして・・・

 

 

中が中空なので板を張りつけておきます

 

 

 

 

 

 

 

底板と両サイドの側板が揃ったので

 

 

 

 

木工ボンドとネジ留めで組み立てます

 

 

天板側は9mmの合板です

 

 

 

次回は棚板と扉作り・・・次回に続きます (^.^)/~~~

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ