冷凍庫の為のテーブル台 → 改造 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

6月初めに出来上がった冷凍庫の為の台ですが

10日ほど使ってみて棚板が長すぎるので短くする事にしました

 

食器を置いたりするのに便利かなぁ? と思って

右隣の冷蔵庫と長さを合わせたんですが

棚の上に物を置くと食器棚の扉が開けられないので

無い方が良いと言う事で棚を短くします (*_*) 下矢印

 

 

 

切断する位置をマスキングテープで印をしておいて・・・

 

キッチンで切断しようと思いましたが手のこでは綺麗に切れないのと

後の掃除が大変なので、またまた食器をすべて出して

食器棚を下ろして台をガレージに運びました

 

 

要らない所を丸ノコで切断・・・

カットした所が段ボールのハニカム構造なので

 

 

先端部の丸く成った無垢板の部分を切り取って貼り合わせます

 

 

厚みを合わせた角材を接着してから

先端部に切り取った無垢材を貼り合わせます 下矢印

 

 

ボンドが乾いたらヤスリをかけて再塗装

 

 

 

台の奥行きが短くなりました

 

 

 

*******************************************************************

 

 

 

食器棚の下に戻して 作業完了です (^.^)/~~~

 

 

 

最初から短くしておくべきでしたね (*_*)

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ