キッチンリフォーム!? Part-1 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

我が家は二人暮らしですが割と大きな冷蔵庫を使っています

・・・が 妻が「冷凍庫に入りきらないので冷凍品が買えない」と言うので

冷凍庫の購入を検討していました

 

 

家電量販店も数軒回り

ほぼどれにするか決まりましたが

・・・キッチンに置き場所が有りません (*_*)

 

じゃぁ 買うなって話ですがどうしても必要だと言うので

ネット通販で購入しました

 

リビングに置くのは絶対いやだと言う事で

 

 

最初にここに置ければなぁ と言う場所には 上矢印

奥行きが大きすぎて勝手口の出入りが出来なくなるので

ここには置けません

 

 

他の場所はと言うと

冷凍庫の置き場所は・・・ここしか有りません 上矢印

 

 

ここにどうやって置こうかと考えた結果

下矢印

テーブルの形の台を作って台の上に食器棚の上半分を置き (^-^;

作ったテーブルの下に冷凍庫を置こうと言う事に成りました

 

 

 

 

*************************************************************

 

 

きのうからテーブル(台)を作り始めましたが

予定より早く冷凍庫が到着しました (*_*)

 

 

アイリスオオヤマ IUSD-9B(ブラック)

冷蔵庫と家具に合わせてブラックにしました

 

 

 

 

扉にはフイルムを剥がしてご使用ください のシールが貼って有りますが

両サイドは何も貼ってないので

フイルムが貼って有るのがわかりにくかったです

剥がすのも剥がしにくかったし

剥がし忘れる方が居るかも知れませんね

 

ネットの口コミで新品なのに傷が有る と言うのは

これが原因なのかもしれないと思いました

 

 

 

きのうからテーブルを作り始めていますが

キッチンリフォーム次回に・・・続きます (^.^)/~~~

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ