網戸張り替え | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

ご近所のお宅の網戸のアミを張り替えました。(^^)/

 

 

大、中、小 三枚です。

 

 

 

 

 

大は補修シートがたくさん貼って有りますね。

 

 

玄関引き戸用の網戸なのでゴムで押さえた部分に

カバーが付いています。

 

 

先ずはカバーを外しますが 1本目のカバーが固くて・・・

差し込みの隙間が無いので外しにくいです。(*_*)

 

 

何とか1本目を外すと 後のカバーは簡単に外れました。

 

 

 

 

押さえゴムの外周側にカバーのコ の字部分がはまり込んでいます。

 

 

 

 

ゴムを外し網を外したら・・・枠を掃除して

 

 

 

いつもと同じ銀黒ネットを使いました。

 

 

 

アミが張れたらカバーを取り付け

 

 

1枚目のアミ張り完了。

 

 

 

他の網戸もアミがかなり破れています。

 

 

 

 

同じ様に張り替えて

 

 

 

網戸のアミ 張り替え完成しました。 

 

今から納品して来ま~す。 (^.^)/~~~

 

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ