玄関引き戸、塗装・・・ | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

以前にも何回か着色している玄関の引き戸ですが

 

 

雨の当たらない所はまだマシですが

 

 

雨が当たる所は色がほとんど剥げてきているので・・・

 

 

今回は本格的に? 塗装する事にしす。

 

 

 

いつもと同じ様にガラスを外してガレージに運びます。

 

 

鍵や取っ手を外し・・・

 

 

 

 

 

先に電動サンダーをかけて表面を荒しておきます。

 

 

 

 

今回は元の塗膜を剥がしてから再塗装しようと思いますので

剥離剤を塗って塗膜を剥がします。

 

 

 

 

剥離剤をタップリ塗ったら 少し時間を置いてから

スクレーパーを使って塗膜を剥がします。

 

 

 

 

 

 

全体に剥がし終えたら 水で洗って・・・ (^-^;

 

 

しばらく乾燥・・・右側は洗った直後です。

 

 

・・・で、本日は時間切れです。

 

 

 

塗装が残っているのでガラスを付けずに

かんぬきとネジ止めで戸締りです。 (*_*)

 

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ