フェンス仕上げ!? 完成 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

フェンス支柱のトップの球体飾りの塗装がひび割れていたので

補修しました。

 

 

フェンスリニューアル前 ↑

 

 

 

過去記事 → ハッポウの球体で木球作り

 

 

 

 

 

外した球体に 今回は漆喰を塗ってみました。 (^-^;

 

 

漆喰を塗った後でネット検索すると

「漆喰に塗装は不向き」 と・・・

 

ガーン (*_*)

もう漆喰 塗っちゃったよ~

 

 

表面を紙やすりで整え 漆喰を3回塗りして・・・

仕方ありません、防腐剤を塗ります。 (^-^;

 

 

乾燥の合間に 土台の板の反りなどを手直しして

 

 

こちらも防腐剤を塗っておきます。

 

 

防腐剤が乾燥したら 支柱の上にネジ止めして

 

 

 

球の穴にシールボンドを入れて固定しました。

 

 

 

 

支柱の玉飾り 完成です。 (^.^)/~~~

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

 

 

2~3日前にホームセンターでたまたま見つけたので

購入しました。

 

 

 
コーキング剤のストッパー・・・
 

 

使う予定で買ったのでは無かったのですが

役に立ちました。 (^_^)v

 

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ