鉄扉塗装 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

 

きのうから鉄製の門扉の塗装をしています。

 

 

朝一 門扉の引き取りに行って来ました。

 

 

全面にかなり錆が出ています。(^-^;

 

 

中央部のストッパーの鉄板の溶接が剥がれているので・・・

 

 

 

 

 

我が家に溶接は無いのでタップを立てて皿ネジで固定しました。

 

 

補修が終わったら ケルヒャーで大まかに錆を落とし・・・

 

 

ヤスリで更に錆を落とします。

 

 

 

 

 

 

角パイプのキャップが数個無くなっていたので

エポキシパテを詰めて補修しました。(^^)/

 

 

 

 

刷毛塗りでは時間がかかりそうなので

ガレージの中を養生してスプレー塗装しました。 

 

 

錆止めの下塗りと 上塗りを三回塗りして塗装完成です。 (^_^)v

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

きょう納品して来ました。

 

受け部分を刷毛塗りで塗装して・・・

 

 

 

 

 

 

門扉塗装完了です。 (^.^)/~~~

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ