明石ドライブ!? | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。




訪問有難うございます。(^^)/

きのうは兵庫県の明石市までドライブ? して来ました。


私より10歳年上の従姉妹が市の事情により引っ越しが決まり 終活を兼て部屋の片づけをしていたところ
私の母親が使っていたお茶の釜が有るので、自分が持っているより私に貰ってほしいと連絡が有ったので
引き取りに行って来ました。

60年以上も前のことですが、結婚祝いに私の母親から譲り受けたとの事・・・

私も小学校の頃 母親が使っていたのをよく覚えています。

どこに行ったのかなぁ?・・・と思っていました。





普段あまり見ない角度から・・・明石海峡大橋、ここから直ぐ近くです。

イメージ 1






1時間半ほど滞在した後 帰り道に有るので墓参りして来ました。 (^-^;

イメージ 2


もちろん いつものパン屋さんによって帰りました。 (^-^;













帰宅が遅く成ったので  荷卸しは朝になってから・・・

イメージ 3



イメージ 4


従姉妹は陶芸をしているので 他にもたくさんいただいてしまいました。

私が好きなフクロウが またまた増えました。 (^_^)v