アイアン表札 塗装 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 
アイアン表札の塗装です。
 
黒では普通すぎるので 葉っぱの所は色付きにしてみました。 (#^.^#)
 
すべて スプレー塗装です。
 
 
 
まずは スプレープライマーを吹き付けて・・・良く乾いたら下地のグリーンを。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
さらに 葉が枯れた感じに成る様に 端の方を黄色のスプレーで・・・重ね塗りして
最後に黒を少~し塗って。
 
 
 
 
文字は 銅色(メッキ色のスプレー)でも良い感じだと思ったのですが・・・
 
奥さんの指示で 黒に塗り直しました。 (^_^;)
 
イメージ 3
 
 
 
 
扉部分に取り付け・・・完成しました~。 (*^^)v
 
イメージ 4
 
 
 
取り付けは ネジ止めですが、葉っぱの後ろで・・・ネジが見えない様にね。 (*^_^*)
 
イメージ 5
 
 
 
ブドウの実は・・・百円ショップで見付けた (^_^;) 造花に塗装しました。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
葉っぱは何とか良い感じに塗装出来たかな。
 
奥さんには 合格いただきましたよ。 (^.^)/~~~
 
 
 
アイアン表札 完成で~す。