フェンス作り、ぼちぼち・・・と | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 
 
 
玄関前の最後の?外壁改装作業は 門扉を入って左側、ガレージ側の壁面です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この壁面には電気の配管や 水道管が有るので、今回はモルタルでは無く
木製フェンスにしました。
 
 
 
 
 
2~3日前に材料の野地板の塗装は終わっているので、本日は野地板を取り付ける為の
横桟の取り付け作業から・・・(^_^)/
 
 
材料は残っている 2×4サイズの板をかき集めて、防腐塗料と・・・
残っていた防水塗料も塗っておきました。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り付けは いつもと同じコンクリート壁に穴を開けて、プラグを入れて・・・ネジ止めします。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ここまで完成した所で、孫達が夕飯を食べにやって来たので
いったん中止で 3時のおやつ・・・その後孫達が お父さんと遊んでいる間に
フェンス板の取り付けを 少~しだけ。 (*^_^*)
 
イメージ 9
 
 
4枚貼った所で 本日の作業、終了です。 
 
 
 
 
うぅ~ん、ちょっとイメージしてたのと  何か 違うなぁ!? (*_*;