チョットした こだわり!? | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 
きのう 靴が一足 増えました。・・・小さな靴箱は今でも満杯で入りきらないので、少し整理します。
 
イメージ 1
 
 
普段履かない靴を 別の場所に移動するだけのつもりが・・・(^_^;)
 
埃がかなり付いているので 趣味!?の 靴磨きを久しぶりにやりました。
 
 
 
 
汚れた靴は絶対履かない様にと 心掛けているので (#^.^#) 靴磨きは必ず自分でやってます。
 
娘の靴も 頼まれもしないのに、、、よく磨いてました。 (^_^)
 
イメージ 2
 
 
私が小学校の頃に、親父がいつも履いていたウイングチップの靴。 
 
その頃から憧れていて、スーツを着る様に成ったら絶対買おうと思っていた紐付きの革靴です。
 
このタイプ 好きですねぇ。 (^_^)
 
 
 
親父は ウイングチップしか履かなかったかなぁ。
 
これは親父の靴じゃ 無いですよ。
 
イメージ 7
 
合成皮革の靴は通気性が悪く 性に合わないので 靴は必ず革靴です。
 
 
 
もう一つのこだわりは、靴紐の通し方。
 
下の本を読んでからは、必ずパラレルの通し方で・・・(*^_^*)
 
シングルの通し方では しっかり締めると片方の紐が長くなってしまいますね。
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
若い頃は、、靴底も革の物を・・・なんて 粋がってました。 (^_^;)
 
イメージ 10
 
 
 
 
スーツ以外の時は ほぼスリップオン
、、、最近はチノパンばかりなので ほぼウォーキングシューズですね。
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
履きごごちの良い靴は、いつも色違いで買ってしまいます。 (*^_^*)
 
 
 
雪の時は 滑り止めのスパイクの付いたブーツも・・・
 
今年買ったのは 夏向きのデッキシューズ・・・すこし派手なタイプも好きです。 (^^)v
 
イメージ 13イメージ 3
 
 
 
他には ベルトのヨレヨレも気に成るので・・・皮製品が好きでベルトも たくさん買ってしまいます。
 
一本 まだ値札が 付いたままでした。 (^_^;)
 
イメージ 4イメージ 5
 
下側三本は これも色違いですね。 (^_^;)   
 
 
 
今だと ズボン?(パンツ)の本数より ベルトの方が多いかも・・・(+_+)
 
そして ベルトのこだわりは・・・留める穴は必ず五つ有る穴の 三つ目~ 。
 
イメージ 6
 
必ず真ん中の穴に成る様に、、、ウエストに合わせて 切ってます。
 
 
 
 
身に付ける物 下着、靴下 上着まで、すべて自分で買ってます。 (*^_^*)