まとめです。 | ナントナク`ナントカ+ B級SHOCK!

まとめです。

自作動画の紹介といろいろ解説をしていこうと思います。


イラストレーター講習会~初級編01~
第一回はそれほど難しいモノではないので
初めてのみなさんも十分についていけたかと思います。
ようはパスをつないでハンドルでぐりぐりすれば
イラストレーターで絵を描くことができるのです。


イラストレーター講習会~初級編02~

イラレ講習会第二回
水木しげる大先生原作「悪魔くん」をトレースしてみました。
とてもかわいい男の子ですね。
原作は全く異なるストーリーコンセプトの作品が3種類存在します。
極貧の貸本作家から売れっ子作家になるまでの水木先生の気持ちの変化が
よく見て取れるシリーズだと思います。
この悪魔くんは一番怖くない最後の悪魔くんです。
アニメの監督は佐藤順一さんです。
背景などの色もとてもきれいで・・・・
なんて言ったらいいのでしょう
子供に見せたいアニメですね。
今もっともDVDを出してほしい作品です。

今回はだいぶん長い映像だったのですが、
みなさん大丈夫だったでしょうか?
コマンド操作や多重パスの操作など、
自分がなかなか覚えられなかった部分はどうしても言葉数が増えてしまいます。

流れると文字が読みにくいとのご指摘がありました。
全く持ってその通りです。申し訳ありません。
次回からは詳しい説明はこちらに書くか音声で入れるかしようと考えております。