エルムの街ショッピングセンターへ行った時に、食べるものに悩んで、入ったことがない「梵珠庵」にしてみました。


実は以前、梵珠庵の姉妹店である儀平庵に入った時に、肝心の蕎麦がまずいと思ったので、梵珠庵はできれば入りたくなかったのです。


地元では有名な竹鼻製麺所の直営店という期待もあっただけに、儀平庵は残念でしたむっ




とりあえず好きな「かき揚げざる」にしました音譜


B級マニアのおいしいブログ


予想を裏切るかき揚げのサクサク感とボリュームキスマーク

サクサクのかき揚げの中に細切りにした長芋が入っているのが驚きでした。長芋がホクホクで噛んでるとちょっととろっとしてきておいしいですビックリマークこれは、母に教えて我が家の一品に加えてほしいと思いました。

海老と大葉と玉ねぎと人参も入っていたと思います。


重要な蕎麦ですが、儀平庵よりは好きです。大差はありませんが。



器も全て金山焼きに統一されていたのもポイントですねかお