はじめまして(*⌒∇⌒*) B級マニアです。


初のテーマはこれ↓↓何だかわかりますか?


B級マニアのブログ-20090220125003.jpg


正解はポテトサラダ得意げホクホクでおいしそうでしょ



作り方は簡単。あるものをお湯でつぶしただけ



B級マニアのブログ-20090220125028.jpg

そうです!「じゃがりこ」なんですドンッ




会社の食いしん坊アイドル「ハムちゃんハムスター」いわく


昔から“じゃがりこをお湯に浸して潰せばポテサラ”っていうのは有名なんだとか



えーーまずそうって文句言いながらも食べてみると


くやしいけど、マジでおいしいべーっだ!



やるねーじゃがりこ!!


B級マニアのブログ-20090220124031.jpg

このなんちゃてポテサラを一緒に試食した


自称「うさちゃんマイメロちゃん」(でも性格は寅なんだけど。)が味をしめて


「もっと色々B級グルメ研究しようよ!!」って言い出して・・・




『B級マニア』が発足しました祝日




てな訳でブログ初心者の私『B級マニアブタ』を今後ともよろしくお願いしまーす♪



ひらめき電球じゃがりこのポテサラは、九州限定の「めんたいこ味」もなかなかおいしかったですよ。


まだ試してない方は是非食べてみてください(-^□^-)