本当、夢みたいです。

今日も仕事だったので昨日は第一ゲームのインターバルまで見て寝ました。

朝起きたら金メダル取ってた。

初めてオリンピックでバドミントンを見たのが 2004年、アテネ。

女子シングルスの1勝だけで終わってしまう惨敗。
女子ダブルスも全敗。

そこから朴ヘッドコーチが着任して中島コーチが三洋電機のコーチになって
どんどん実績が上がってった。

2008年北京、末綱前田が世界ランキング1位に逆転勝ちして4位。

2012年ロンドン、藤井垣岩が銀メダル。

そしてついに金メダル。

伝統的に女子ダブルスが強い日本。
2003年の世界選手権で山本山田が銅メダル取って
オグシオがそれに続けって強くなって
この二人を追いかけて末綱前田、松田赤尾、田井大熊、脇坂多谷が強くなった
そしてそのあとに続けって松尾今別府や藤井垣岩が強くなった。
松尾内藤がそこから出てきて松友高橋が出てきてって全部続いていると思う。

言い過ぎかな?笑


松友選手はすごい冷静沈着なイメージ。

インターハイで高2で三冠を取っても
2011年に全日本総合で初優勝しても
2014年のSSFや2016年全英で優勝しても泣かなかった。

そんな松友が泣いていた。

本当に嬉しい。マジで嬉しい。

テレビで優勝の瞬間を何回見ても泣ける。
朝から泣かせるな笑

本当に本当に本当におめでとう!!!!!!