2024年ブリード開始しました。
と言っても先週末に同居を開始しただけですが。

今年からは能勢で大型も狙えるよう種親補強をしました。

なんか最近仕事が忙しくブログも書けてませんが、今日は第一陣のラインをどんな思いで組んだのか、自分自身の備忘録として残したい。

阿古谷 種雄は3頭 
 79ミリ顎7.0ミリH362C612
 73ミリ顎6.8ミリH365C620
 73ミリ顎6.8ミリH372C604

73ミリはサイズと顎はほぼ同じだけど、バランスが全然違い選べなかったから両方使ってみます。
どちらかと言うと頭が大きい3番目に期待かな。
ちなみに習クワレイティングは560点と548点。
1番目の79ミリ顎7ミリは大きいのに、この3頭の中では圧倒的に仕上がりが綺麗。

このまま累代を重ねて80ミリUPの綺麗な極太ラインを目指したい。

阿古谷で習クワのチャンピオンシップにエントリーできたら最高!
いずれも複数ラインを予定。

阿古谷は今年のブリード用に雌を6頭も補強しました。組み合わせをどうするかは種雄を急遽3頭にすることになったので、また再検討ですが、これはこれで楽しみが増えましたね。


能勢SR 種雄2頭
 89ミリ補強
 85ミリ補強

89ミリはメインのライン。
長さをストレートに狙いたい。
本家からの良血ラインなのでインブリで行けるとこまで行きたい。メスが1頭なので成功を心から願う。1番高額の補強。頼む頼む頼む🙏


85ミリはサブライン。
幅狙いで、複数アウトブリード予定。

今までやっていた自ブリラインは上記の2頭が無事成功したら残念だけど閉鎖。

能勢YG 種雄2頭
 89ミリB補強
 83ミリ

89ミリBはメインラインで長さ狙い。
不全が怖いけどアウトブリードで3ラインやります。完品頼む🙏


83ミリは幅狙いで、インとアウトを予定。
アウトのメスは習クワさんから補強した本家847系を使ってみます。
メインラインのアウトブリード用で管理したい。

久留米 種雄1頭
 87ミリ

このラインは最低3ラインやります。
イン1ラインは自ブリ分。
アウト2ラインは別々のブリーダーさんから幼虫補強、成虫補強をした個体で勝負したい。

先週末に同居開始が、この8ライン。
本日朝エサ交換しましたが、ゼリーの減り具合からすると順調そうです。

このブログは外出先で書いているので、画像なしです。
自分の備忘録と言い訳しておきます。


あっ、ここまで書いて奈良輪を忘れていることに気付いた。帰ったらやろう!


最後まで読んでいただきありがとうございます♪