最近忙しく、クワガタ飼育で精一杯となり、ブログ書けませんでした。



今回は、奈良輪ちなみ系統の割り出しです。ケースは上から見ると、こんな感じ。



食痕が出てます。

いつもはコバエシャッターを使ってますが、今回はクリアスライダーですね。


ケース側面はこんな感じ。


ケースの右下に幼虫が見えていますね。

放置しすぎたかな。


結果はマットから


12頭。


材からは


7頭。計19頭でした。


予想よりは少なかったけど、ちょうどいいかな。


親はこの個体です。


この個体は今年の正月に千葉県の昆虫ショップ、習クワさんで補強した、ちなみ爆発ペア1000血統です。



サイズではなく、全体的なバランスで選びました。

メスは元木さんの幼虫を使ってみました。

オス親のバランスのまま、8〜10mmサイズアップを狙っていきたい!

楽しみです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪