オオクワが羽化してきました。

この子は、シマさん系統の川西産です。

幼虫体重的に、あまり期待できないと思っていましたが、還元率が良く、最終体重26.8gでしたが軽く測って80mmオーバーでした。


次はこの子。


能勢SRです。

この子も体重の割に大きく、最終体重30.1gからの84mmアップ⤴️

85まであとちょっとでした。

ちょっと下向いてしまい、写真だとアゴが短く見えてますね。


奈良輪も羽化。

本日羽化したばかり!

夢旅路さんから直接購入した奈良輪本家さん系統です。まだ測れませんがパッと見、75mmくらいと小さいですね。


最後に小さいホペイ

メスだと思っていましたよ。

60mm以下でした。


これから徐々に羽化してくるので楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪