しんどい・辛い・果てしなく長い 【NGダイエット】とは。 | 愛媛県 新居浜市 整体・小顔矯正・アロマケア【カラダとココロの調律サロンTRESOR】

愛媛県 新居浜市 整体・小顔矯正・アロマケア【カラダとココロの調律サロンTRESOR】

当店は
「今までの整体院とは全く違う!」と、のべ20,000人が実感した感動の整体術が人気のサロンです。
リピート率は常に90%超え◎
マタニティー整体術も取得していますので、産前産後の身体の不調などもぜひご相談ください。

しんどい・辛い・果てしなく長い

【NGダイエット】とは。


全然宿題が終わらん、と悩む息子。

どこがわからんのん?と聞くと、

そもそもランドセルから

宿題道具を出してないやん…


たそがれて遠くを眺める時間も

有意義ではあるけれど、


そりゃ、終わらん。


そして大丈夫^^やれば、終わる!


宿題ってやり始めると不思議なもので、

思ってたより案外サクッと終わりますよね。


やらないかん・でもやりたくない

と、何もせず

葛藤にがんじがらめになってる時間の方が

よっぽどしんどいし、長く感じるものです。


客観視すると

とてもわかりやすいし

当たり前の事なんだけど、

自分の事となると(私自身も)

行動しないことによって

自分で自分の首を絞めてる時が多々あります。


ダイエットも、

ぜひ宿題に当てはめて

客観視してみてください。


全然痩せん…と悩んでいる時。


そもそも自分は、

知ってるダイエット知識、

頭から行動に出してるのかな?


痩せたい・でもダイエットしたくない…

そんな葛藤の時、

自分は何に対してなら

腰をあげる気分になれるのかな?


簡単な方法だと、

そんな事で痩せる訳ないやん!と思う。


難しい方法だと、

そんな大変な事できる訳ないやん!と思う。


でも。

一番しんどくて辛いのは、

痩せたいと心から思っているのに

何もできずにただただ過ぎていく

時間の中に居続ける時です。


心の葛藤を書き出して整理してみるもよし。

整体で心身をリフレッシュさせるもよし。

私のLINEにスタンプ送ってくださるもよし。


昨日と違う事をしてみる。


これだけでNGダイエットから一歩、

脱却&前進です。


今日もあなたのカラダとココロが

身軽で

爽快で

幸せでありますように!



友だち追加