【30秒♡】ボディラインに効くセルフケア | 愛媛県新居浜市 カラダとココロの調律サロンTRESOR 内臓整体・チャクラクリーニング整体

愛媛県新居浜市 カラダとココロの調律サロンTRESOR 内臓整体・チャクラクリーニング整体

2005年開業以来、お客様の嬉しい声に支えられ、
リピート率90%を超える、カラダとココロのビューティーエキスパートサロン。
体にも心にも、元気とキレイをチャージして、今日もあなたの心身が健康で美しく幸せでありますように!

土曜日に夫と食事デートをした私(〃ω〃)

楽しくて楽しくて、

ついついアルコールが進んでしまいまして

気付けば

ビールに冷酒に、とどめのワイン2本を空けちゃって。


昨日の日曜日は、久々の二日酔い!!

だったのですが、

お出かけの約束があり

重い体のまま無理して外出しました。


そしたら。


カラダはやはり正直者ですね。


背筋が全然シャンと伸びない

背筋が伸びないから脚が全然あがらない


普段の姿勢や立ち居振る舞いには

かなり自信がある私ですが、

見事な(?)猫背・すり足状態です。


で、悪循環のスパイラルです。

姿勢が悪いから頭もボーっとするし、

とにかくしんどいんです。

しんどいから姿勢を直そう直そうと

するんですが、カラダはついてきてくれない。


思い(ココロ)とカラダがバラバラの状態です。


やっちまったな~を痛感し、昨日の夜は、

カラダ(丹田、おへその下くらいの部分)に

手を添えて温めながら、

「負担かけてごめんね!

でも、おかげで土曜日は

メッチャ楽しい時間を過ごせたよ!

ありがとう!」と言いました^^


カラダにごめん・ありがとうの感謝を伝える。

これも大切なセルフケアのひとつです。


そして。

姿勢はやっぱり超大事っ!


姿勢を正したいのにうまくいかない方は、

ぜひこれ、日課にしてみてください。


短い動画にしてみました♡




①まず、動画のように

手を前方にグーッと伸ばしながら

同時にお尻をグーッと後方に引いて、

太ももの裏の筋肉を伸ばします。10秒。


②今度は、最大まで低い位置での

スタードダッシュのポーズをとり、

太ももの前を伸ばします。10秒。×左右。


この30秒で、太ももの前・裏の伸縮調整が出来て

(拮抗バランスといいます^^)

脚が持ち上がりやすくなります。

骨盤バランスも整うので、

背骨もシャンと自然に伸びやすいです。


今日からぜひ、

ボディライン(体)

気持ち(心)

同時に、素敵に変化していく

毎日の習慣、大切に意識してみてください。


簡単30秒ですし(`*)


今日もあなたのカラダとココロが

幸せでありますように!



人体の解剖学と

心身のエネルギーシステムを統合した

カラダとココロのデトックスサロン

愛媛県 新居浜市

整体・ヒーリングサロンTRESOR