生理前の自分が嫌いになるあなたへ | 愛媛県 新居浜市 整体・小顔矯正・アロマケア【カラダとココロの調律サロンTRESOR】

愛媛県 新居浜市 整体・小顔矯正・アロマケア【カラダとココロの調律サロンTRESOR】

当店は
「今までの整体院とは全く違う!」と、のべ20,000人が実感した感動の整体術が人気のサロンです。
リピート率は常に90%超え◎
マタニティー整体術も取得していますので、産前産後の身体の不調などもぜひご相談ください。

PMS【月経前症候群】とは

生理の2週間前から、

または23日前から起こる症状の事で


・イライラする

・憂うつになる

・落ち込む

・むくむ

・体重が増える

・甘いものが無性に食べたくなる

・食欲が止まらない


などなど、

PMS症状は200種類以上あるんですよ。


これらの原因は女性ホルモンの影響。



女性の体は、

生理卵胞期排卵期黄体期そしてまた生理

というサイクルを繰り返しています。


このサイクルの黄体期、というのが

だいたい生理開始の2週間くらい前で


ココロとカラダが

一番不安定になりやすい時期です。


黄体ホルモンが分泌されると

水分代謝がダウンします。

これが

むくみや気だるさ、

やる気減少にまでいたる理由


脳内物質であるセロトニンが減少します。

セロトニンは別名幸せ物質。

喜びを感じる物質が減少するという事。

これが

イライラ、憂うつ、不安や落ち込み、

ネガティブ思考に陥りやすい理由


インスリンの分泌が低下します。

すると血糖値が上がりやすくなります。

これが

無性に甘いものが食べたい、

食べても満腹感が得られない、

過食になりやすい理由


イライラもネガティブも過食も、どれも

あなたがダメだからでも

あなたの意志が弱いからでも

ありません。


ぜーんぶ理由があるんです。

カラダの正常なサイクルなんですよ^^


そして改善だってできます♡


カラダのしくみを知って

カラダを観察すると

カラダと上手に付き合える

ようになります。


正しく知ることこそ改善、変化の第一歩。


生理なんかに振り回されてはならない!!と

思わなくていいです^^

焦りは悪化への悪循環。


生理はカラダとココロのデトックス期。

正しく知って

ゆったり構えて

受け入れながら

優しく飼いならしていきましょう^^


大丈夫〜!

できるようになりますよ~^^