ヒガンバナ | びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!
スタッフ4人が不定期に交替で書いているので、様々な文があるのもお楽しみに(笑)

 

先日、テレビを見ていると、ヒガンバナについて紹介されていました。

日本では、秋に親しまれるヒガンバナ。日本でよく見かけるヒガンバナの色は赤

赤のヒガンバナの花言葉は、 情熱/独立/再開/あきらめ/悲しい思い出/思うはあなた一人/また会う日を楽しみに など。

テレビを見ていて驚きと感心したのは、ヒガンバナには別名がたくさんあるという事

ヒガンバナの別名を調べてみました。

 

彼岸花(ヒガンバナ)
曼珠沙華(まんじゅしゃげ/かんじゅしゃか)
死人花(しびとばな)
地獄花(じごくばな)
幽霊花(ゆうれいばな)
剃刀花(かみそりばな)
狐花(きつねばな)
捨子花(すてごばな)
毒花(どくばな)
痺れ花(しびればな)
天蓋花(てんがいばな)
狐の松明(きつねのたいまつ)
狐花(きつねばな)
葉見ず花見ず(はみずはなみず)
雷花(かみなりばな) 

彼岸花(曼珠沙華/ヒガンバナ)とは?花言葉や別名の意味は? HPより引用

 

こんなに別名があるのに、同じ花のことを表している。ヒガンバナってなんかすごいと思いました。

いつかヒガンバナ以外の呼び方でいいたいと思いました。

 

今日紹介したい商品はこちら

くらげ、青と思うと夏のイメージかもしれませんが、白のセーターに合わせてみても青色が際立って、おしゃれだと思います。本物志向で仕上げました。

 

 

●商品は送料無料。Amazon、Yahooショッピングどちらでも同じ価格で購入することが出来ます。
Amazonポイント、T-ポイントで購入可能。用途に合わせてお使いください。
T-ポイントが貯まっている方ポイントを利用して商品を購入してみませんか?
さらに、5のつく日はポイント5倍でお得です。

 

Yahooショッピングでも購入可能

 

 

 

●SV925(スターリングシルバー925)
銀の含有率92.5%、割り金(製品強度を上げるための金属)7.5%の銀合金です。
宝飾品に多く利用されている金属の一つです。

★閲覧環境によっては色や素材感が異なる場合がございます。ご了承ください。
★レジン(樹脂)ですので、直射日光や経年変化で変色する可能性がございます。 手作りのため表面に気泡(小さな穴)がみられることがありますが品質上問題はございません。