バルス | びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!
スタッフ4人が不定期に交替で書いているので、様々な文があるのもお楽しみに(笑)

9月29日にまたまたジブリ映画の「天空の城ラピュタ」が放送されますね。

ラピュタといえば、テレビで放送される度にネットで盛り上がる「バルス祭り」が恒例行事となっていますね。(笑)

「バルス祭り」とは、同作のテレビ放送に合わせて、作品内で登場する滅びの呪文「バルス」を多くの人がTwitterや掲示板に同時刻に一斉に書き込む現象です。

 

2011年12月の放送時には、1秒間に2万5088件のツイートが投稿され、当時の瞬間ツイート数の世界新記録を達成し。2013年8月の放送時には、1秒間に14万3199ツイートを記録したそうです。

前回放送時(2016年1月15日)もTwitterは盛り上がりましたね。

自分も前々回ぐらいから参加しています。(笑)

 

前回のデータは、オンエア中に滅びの呪文「バルス」が唱えられたのは23時23分。Twitterと提携しているNTTデータによると、この1分間の間にTwitterでつぶやかれた『バルス』は34万5397ツイートとなったそうです。秒間最大は23時23分14秒の約5万5000ツイート。またオンエア中の累計バルス数は90万2928ツイート。だったそうです。まさにお祭り騒ぎですね(笑)

 

前回からは、日テレ自体が悪乗りして、放送中にもうすぐ『バルス』などとカウントダウン表示をしていたのを覚えています。

色んな有名企業が悪乗りに便乗して『バルス』を煽ってましたね、実際のファンは興ざめしたとの書き込みも多かったみたいです。

 

今回もサーバー負荷によるトラブルが心配されますが、結果はいかに.…

ちなみにパズーとシータによる『バルス』は、ムスカの台詞「3分間待ってやる!」からおよそ1分5秒後に発動されるらしいので参加される方は、参考にしてください。(笑)

 

まぁジブリ作品は、人によって好きな作品が色々違ったり、世代関係なく話ができる貴重な映画作品かもしれないですね。

 

本日のオススメ商品は新商品の

土佐沖血赤珊瑚 ループタイ こげ茶色紐です。

珊瑚の大きさやグレードを考えるとかなりのお買い得品ですよビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

商品の説明

土佐沖血赤珊瑚をハンドメイドでループタイに仕上げました。

珊瑚の本場、高知の当工房で手作りしたサンゴアクセサリー。一つ一つが1点物。

ループタイは頭からかぶるだけ。ネクタイのように首元が暑苦しくなりません。

タイは留め具をスライドして長さ調節可能なフリーサイズです。

お父さんへのプレゼント、敬老の日などの贈り物にもおすすめです。

●土佐沖血赤珊瑚(トサオキチアカサンゴ)
3月の誕生石。
原木は土佐湾の水深100m~300m程度の海底に生育しています。
現在では、市場に出回りにくい、貴重で希少な宝石となっています。
あまり大きくならない種類にあたり、色が濃いものほど美しいとされ、特別な価値が認められています。
古くから、魔除け、女性の安産のお守り、還暦祝いとしても重宝されています。

★閲覧環境や照明の具合により実際とは色合いや素材感が異なる場合がございます。
★天然素材ですので、珊瑚の成長過程での内包物、深海から採取過程での内包傷等がある場合がございます。
★一点ずつの手作りの品であることをご理解の上お買い求め下さい。

 

明日はヤフーショッピング15日なのでポイント5倍ですので遊びに来てください。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

びーねっと・ピュアシルバー工房Yahoo!ショップへようこそ!