ジビエ料理のおおとよ鹿マル、不老長寿の立川そば、全国どぶろくコンテスト最優秀賞のどぶろくや、他。
30店舗以上の出店で、嶺北でしか味わえない新鮮な山の幸が味わえるようです。
他にもステージでの催しなどもあるようです。
当日はゆとりすとパークの入場が無料になるようです。
※詳細は下記サイトでご確認ください。
お知らせ | 風とあそぶ ゆとりすとパークおおとよ - 高知県大豊町のオートキャンプ場、ハーブ園
10月17日12時 高知地方気象台発表の天気予報によると、高知中部の
明日、18日 土曜日は 晴れ の予報です。
明後日、19日 日曜日は 晴れ 時々 くもり の予報です。
高知からスタッフ Nがブログをお届けします。
さて、今日10月17日は、『カラオケ文化の日』です。
全国カラオケ事業者協会が制定。
1994年のこの日が団体設立日。
カラオケを通じた文化活動の支援、文化交流、普及を図るのが目的。
もひとつ、10月17日は、『上水道の日』です。
1887年のこの日、横浜の市街地へ日本初の近代的上水道による給水が開始された。
■さて、今日ご紹介の商品はこちら!
商品の説明
癒しと幸運の象徴とされているイルカのストラップを夜光貝からハンドメイドし天然珊瑚をあしらいました。
可愛い表情で泳いでいるイルカをあなたの携帯に飾れば、見ているだけで幸せな気分になると思います。
おまけのイヤホンジャックへの差し込みラバーを付ければ、 スマホアクセサリーとしても大活躍!
■イルカのサイズ: 縦約29mm 横約38mm 厚み約4mm
■重量: 約4.0g
■ストラップ紐: 桃色
■素材: 夜光貝(イルカ) / 目 黒蝶貝 / 天然珊瑚 / ラバー(ジャック部分)
●夜光貝(ヤコウガイ)
世界で最も美しい光沢を持つ宝飾加工用貝といわれ、真珠層を持つ巻き貝としては世界最大です。
深い緑色をした表層部と、虹のように輝く美しい光沢の真珠層から成り、
その輝きは魔を払い未来永劫家の繁栄を見守るという言い伝えがあります。
古くから螺鈿(ラデン)細工などに用いられており、正倉院宝物にも見られます。
●黒蝶貝(クロチョウガイ)
黒蝶貝は世界的に人気のある大粒の南洋黒真珠の母貝として有名で、ブラック マザー オブ パールともいわれます。
黒色の中にピンク色や青色が神秘的に輝きます。高級工芸品や装飾品として使われております。
●天然珊瑚
当工房では天然の珊瑚を使用しています。
本珊瑚や宝石珊瑚とも呼ばれています。
赤、白、ピンク…、天然ならではの様々な色合いや模様を持ったものが有ります。
古くから貴重で美しい宝として人々に愛されてきた宝石です。
★閲覧環境によっては色や素材感が異なる場合がございますのでご了承ください。
