四万十町『海洋堂かっぱ館 2号館』オープン | びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!
スタッフ4人が不定期に交替で書いているので、様々な文があるのもお楽しみに(笑)

3連休の最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。当工房は今日はお仕事しています。

四国は昨日梅雨明けしました。ついに夏がやって来ました。夏バテしないように頑張っていきましょう。

さて、高知県高岡郡四万十町の『海洋堂かっぱ館 2号館』が昨日オープンしました。

カッパのフィギュアや絵画などが展示されているそうです。

※詳細は下記サイトでご確認ください。

海洋堂ホビー館四万十

7月21日11時 高知地方気象台発表の天気予報によると、高知中部の
明日、22日 火曜日は 晴れ 時々 くもり の予報です。

高知からスタッフ Nがブログをお届けします。


さて、今日7月21日は、『日本三景の日』です。

日本三景観光連絡協議会が制定。

江戸時代の儒学者、林春斎が「日本国事跡考」で絶賛した三つの景観(日本三景)、

松島、天橋立、宮島。

日付は林春斎の誕生日から。


■さて、今日ご紹介の商品はこちら!
YOSAKOI祭り 本場高知 (K14) 金の鳴子根付 桐箱入り


商品の説明

当工房オリジナルの金の鳴子根付です。

鳴子部分は全てK14!全てハンドメイドで黄金の鳴子に仕上げています!

よさこい祭りの本場、高知だからこそ、こだわり抜いた一品。

カバン、カメラ、財布、色々な物に付けてお楽しみいただけます。

おまけのイヤホンジャックへの差し込み(ラバー)付き! スマホアクセサリーとしても大活躍!

桐箱入りでお届けします。


■鳴子のサイズ: 縦約17mm 横約6mm 厚み約3mm
■根付紐: 金色
■重量: 鳴子 約3.2g 総重量 約3.4g
■素材: 鳴子 K14 / 丸カン GF / ラバー(ジャック部分)


●K14(14金)
純金の含有率58.5%、残り41.5%が製品強度を上げるための金属として銀や銅、パラジュウムなどの合金です。
宝飾品に多く利用されている金属の一つです。高級感があり、金の深い輝きをお楽しみいただけます。

●GF(ゴールドフィルド)
欧米ではポピュラーな素材で銀より高価。
総重量の1/20以上が14金などのゴールドの層でできています。
真鍮などの金属にゴールドの層を厚くコーティングしたもので、長期のご使用でも、はがれたり、磨り減ったりすることはまずありません。
外観は金そのものですので高級感があり、金の深い輝きをお楽しみいただけます。

★閲覧環境によって色や素材感が異なる場合がございますのでご了承ください。


気になった方はこちら



¥18,800
Amazon.co.jp