北川村『モネの庭マルモッタン』青いスイレン | びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!
スタッフ4人が不定期に交替で書いているので、様々な文があるのもお楽しみに(笑)

高知県の北川村の『モネの庭マルモッタン』で19日、熱帯性の青いスイレンが開花したそうです。

赤、白、黄、ピンクが合わせて200輪ほど開花中で、見ごろは10時~14時ごろだそうです。

※詳細は下記サイトでご確認ください。

北川村「モネの庭」マルモッタン ホームページ

6月20日11時 高知地方気象台発表の天気予報によると、高知中部の
明日、21日 土曜日は くもり 夕方から 雨 の予報です。
明後日、22日 日曜日は 雨 のち くもり の予報です。

高知からスタッフ Nがブログをお届けします。


さて、今日6月20日は、『健康住宅の日』です。

NPO法人日本健康住宅協会が制定。

日付はカビをはじめとしたさまざまな健康被害が懸念される梅雨の時期から。


■さて、今日ご紹介の商品はこちら!



商品の説明

蛤から人気のスイーツマカロンのストラップをハンドメイドで仕上げました。

今にもパクっと食べてしまいそうな感じの仕上がりになっています。

マカロンのクリームの部分は珊瑚の絵の具で表現した可愛い当工房オリジナル商品です。

おまけのイヤホンジャックへの差し込み付き! スマホアクセサリーとしても大活躍!

巾着入りでお届けします。


■マカロンのサイズ: 縦約22mm 横約22mm 厚み約18mm
■重量: 約12.3g
■ストラップ紐: 赤色
■素材: 蛤(マカロン) / ハート 桃色珊瑚 / ラバー(ジャック部分)


●桃色珊瑚(モモイロサンゴ)
日本近海の広い範囲に生息している種類で、海底300m~500mで採取されます。その中でも高知県沖(宿毛)で採取 されるものが色、品質共に良いとされ、彫刻細工によく用いられる素材です。
色は、ほのかなピンク色からオレンジ、朱色などまで幅広く、昔から人々に愛され続けている種類です。
血赤珊瑚と見紛うばかりの色の濃いものを「血桃(チモモ)」と呼びます。

●蛤(ハマグリ)
長さ8cm、幅3.5cm、高さ6.5cmほどの丸みを帯びた三角形の貝殻を持つが、よく成長したものでは殻長が10cm以上になる場合もある。
本来の分布域は日本本土の東北地方以南の地域と、朝鮮半島の一部で、淡水の影響のある内湾の砂泥底に生息する。

★閲覧環境によっては色や素材感が異なる場合がございます。ご了承ください。


気になった方はこちら



¥1800
Amazon.co.jp