6月8日は南国市『地産地消ごめんの軽トラ市』 | びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!
スタッフ4人が不定期に交替で書いているので、様々な文があるのもお楽しみに(笑)

今週末も楽しそうなイベントがあります。



6月8日(日)は高知県南国市の後免町商店街で『地産地消ごめんの軽トラ市』が催されるようです。



商店街内の商店による特売、特産品製造業者による販売、地元農家等による野菜や果物、



海産物・手工芸品等の販売、ゴメンジャーショー、地元ゆるキャラが大集合。



写真撮影会も開催されるそうです。



※詳細は下記サイトでご確認ください。




地産地消ごめんの軽トラ市 : 南国市観光協会
http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=791






高知地方気象台によると、高知中部の明日、7日 土曜日は くもり 所により 雨 の予報です。



明後日、8日 日曜日は くもり の予報です。



高知からスタッフ Nがブログをお届けします。







さて、今日6月6日は、『ロールケーキの日』です。



福岡県北九州市で、ロールケーキでまちおこしをしている



「小倉ロールケーキ研究会」が制定。



ロールケーキのロと、ロールケーキの形が6の字が巻いているように見えることから。






もひとつ、6月6日は、『らっきょうの日』です。



岩下食品株式会社が制定。



この時期がらっきょうの旬であることと、数字の6がらっきょうの姿に似ていることなどから。







■さて、今日ご紹介の商品はこちら!

クジラのストラップ (白蝶貝&天然珊瑚) 黒紐 巾着入り





商品の説明





この品は白蝶貝を加工して、クジラモチーフのストラップをキュートに仕上げ、天然珊瑚をあしらったものです。



瞳には黒蝶貝を使用しました。



ホエールウォッチングで有名な高知からクジラのストラップをお届けします。



携帯やデジカメ、お財布など、いろいろなものにつけてお楽しみいただけます。



おまけのイヤホンジャックへの差し込み付き! スマホアクセサリーとしても大活躍!



巾着入りでお届けします。





■クジラのサイズ: 縦約16mm 横約27mm 厚み約2mm

■ストラップ紐: 黒色

■重量: 約3.5g

■素材: 白蝶貝(クジラ) / 天然珊瑚 / 目 黒蝶貝 / イヤホンジャック ラバー





●白蝶貝(シロチョウガイ)

白蝶貝は南洋真珠の母貝として有名で、ホワイト マザー オブ パールともいわれます。

内部は虹色の深みのある光沢があります。高級装飾品として使われ、最高級の貝ボタンにも用いられる素材です。



●黒蝶貝

世界的に人気のある大粒の南洋黒真珠の母貝として有名で、ブラック マザー オブ パールともいわれます。



●天然珊瑚

当工房では天然の珊瑚を使用しています。本珊瑚や宝石珊瑚とも呼ばれています。

赤、白、ピンク…、天然ならではの様々な色合いや模様を持ったものが有ります。

古くから貴重で美しい宝として人々に愛されてきた宝石です。



★閲覧環境によっては色や素材感が異なる場合がございます。ご了承ください。







気になった方はこちら




¥2,480
Amazon.co.jp