今日は何の日 1月22日/ サッカーJ1『徳島ヴォルティス』高知でキャンプ中 | びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!
スタッフ4人が不定期に交替で書いているので、様々な文があるのもお楽しみに(笑)

今朝の高知市は寒かったです。出勤時に冷たい風が吹いていました。

今季からサッカーJ1に昇格しました『徳島ヴォルティス』が21日から

高知県立春野総合運動公園で春季キャンプを開始しました。

高知県内でのキャンプは29日までだそうです。

※詳細は下記サイトでご確認ください。

徳島ヴォルティス オフィシャルサイト


高知県立春野総合運動公園 | 高知県スポーツ振興財団



高知地方気象台によると、高知中部の明日、23日 木曜日は 晴れ の予報です。

高知からスタッフ Nがブログをお届けします。


さて、今日1月22日は、『カレーライスの日』です。

1982年のこの日、学校給食創立35周年を記念して、全国の小中学校で

カレー給食が出された。

 



■さて、今日ご紹介の商品はこちら!
ルアー型根付(夜光貝)


商品の説明

鹿児島沖でとれた夜光貝を丹念に加工して、ルアー型の根付を作り上げました。

角度によって変わる鮮やかな輝きが魅力的です。

釣り好きな方にはルアーの自作にもお使いいただけます。

おまけのイヤホンジャックへの差し込み(ラバー)付き! スマホアクセサリーとしても大活躍!


■サイズ: 縦約65~70mm 横約20~25mm 厚さ約3~4mm
■根付紐: 紫色
■重量: 約8~13g
■素材: 夜光貝(鹿児島沖) / 根付紐 / ラバー(ジャック部分)


●夜光貝(ヤコウガイ)
夜光貝は幸運のお守りとして古くから装飾品等に使用されてきました。正倉院宝物殿にもある螺鈿細工に使われています。
世界一の光沢を持つ宝飾加工用貝として有名。その光沢は真珠にも引けを取りません。

★商品は天然素材からの手作りです。【サイズや形状、模様、色合いは一つ一つ異なります。】

また閲覧環境によっては色や素材感が異なる場合がございます。ご了承ください。

 



気になった方はこちら

ルアー型根付(夜光貝)/びーねっと・ピュアシルバー工房
¥1,500
Amazon.co.jp