皆さん、こんにちは。昨日、高知市は真夏日になりました。今日も暑くなりそうです。
気象庁によると、高知中部の日中の最高気温は28度の見込みです。
明日、25日 土曜日は 晴れ の予報です。
明後日、26日 日曜日は 晴れ 時々 くもり の予報です。
高知からスタッフ Nがブログをお届けします。
観光情報です。
■高知県 沖の島『海辺のワイルドレストラン』
6月8日と9日、沖の島で海辺のワイルドレストランが開催されます。
定置網漁の見学、ワイルドレストラン、スターウォッチングのクルージング、
キビナゴ漁見学、島内ウオーキング。
獲れたて鮮度抜群の魚介類を海辺で豪快に調理、ワイルドに楽しみます。
※イベントの詳細は下記サイトでご確認ください。
さて、今日5月24日は、『ゴルフ場記念日』です。
1903年のこの日、イギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが、
日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」を六甲山に開場した。
もひとつ、5月24日は、『伊達巻の日』です。
厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。
伊達巻(だてまき)を日本の食文化として広く後世に伝えていくことが目的。
伊達巻の名前の由来とされる、伊達政宗の命日が旧暦の5月24日。
さて、今日ご紹介の商品はこちら!
新商品ですよ。
血桃珊瑚のピアス K18
商品の仕様
血桃珊瑚でピアスを作りました。
天然素材の血桃珊瑚からハンドメイドで彫り上げた一点もの。
他店にはない、当工房オリジナル制作商品です。
一つは持っていたい大人のジュエリーですね。
血桃珊瑚とは桃色珊瑚の中で、赤珊瑚と見紛うばかりの色の濃いものを「血桃(チモモ)」と呼びます。
商品の説明
■血桃珊瑚サイズ: 縦約4mm 横約8mm
全長: 約15mm
■重量: 約0.8g
■素材: 血桃珊瑚 / K18
●桃色珊瑚(モモイロサンゴ)
日本近海の広い範囲に生息している種類で、海底300m~500mで採取されます。その中でも高知県沖(宿毛)で採取 されるものが色、品質共に良いとされ、彫刻細工によく用いられる素材です。
色は、ほのかなピンク色からオレンジ、朱色などまで幅広く、昔から人々に愛され続けている種類です。
赤珊瑚と見紛うばかりの色の濃いものを「血桃(チモモ)」と呼びます。
★商品は天然素材からの手作りです。【サイズや形状、模様、色合いは一つ一つ異なります。】
また閲覧環境によっては色や素材感が異なる場合がございます。ご了承ください。
★小さなお子様が誤って口に入れないよう、十分ご注意下さい。安全の工夫をしておりますがアクセサリーとしての目的以外にはご使用にならないで下さい。
気になった方はこちら
- 血桃珊瑚のピアス K18 ◎/びーねっと・ピュアシルバー工房

- ¥6,500
- Amazon.co.jp
アクセサリーの「びーねっと」

独自ドメイン・Amazonで発売中

アクセサリーのデザイン販売も致します。
ご質問・ご要望は下記まで
特定非営利活動法人フリ-スペース・びーねっと
びーねっと・ピュアシルバー工房
〒780-8066 高知県高知市朝倉己591-1
HP:http://be-net.net/
[PCお問い合わせ]
[スマホ・携帯お問い合わせ]