今日は1週間ぶりに歯医者に行って来ました。


予約制やのに何故か混んでる・・・

前は先生が二人おったはずやのに

最近は一人で切り盛りしてるのか回転が遅い。


俺は歯医者が嫌いやし長居はしたくないんじゃー!

って思いながらもドキドキを隠す為にドッシリと座って

待合室を全体的に見るような感じでいたら・・・


精算が終わって帰ろうってした人が病院のスリッパを

ぬいで下駄箱から病院のスリッパだして履いてた!!!

オーイってつっこむとこやけど・・・

その人はそのまま病院から出て行ったwww


オイオイ!マジか!!!って思ってたら3秒後くらいに

猫背でその人帰ってきたwwwww

こっちをチラッと見たし思わずふいてもうたwww

そしてその人は顔を真っ赤にしてそそくさと出て行った。


漫画みたいに猫背で入ってきてコッチみんかったら

笑わんかったのに・・・


ま~俺はこの後、歯石を取る治療で口の中を

血まみれにされたんやけどね;;

家庭のいざこざでやるせない気持になって

なんかモヤモヤしまくるし久しぶりに

ガッツリとバイクに乗ってきた。


家を出た時にちと寒いなって思ったけど・・・

気分が凹んでたし、まー良いやって感じで

そのままバイクにまたがって走りだしたんは良いけど・・・

バイクにまたがると一段と寒い!

でも帰って服を着る気にもなれず、そのまま当てもなく

北に向かって走った。


バイクで走ってても全然テンションが上がらんし

山でも走りに行こうって思ったんが失敗;;


ただでさえ寒いのに嵐山経由で清滝、保津峡、日吉ダムに

いったんやけど・・・


前々日の台風の影響で土砂崩れはあるわ道は濡れてるわ

木は道路に落ちてるわタヌキは出るわで膝から下が

ビチョビチョになってもうた。

日吉ダムに着いた頃には寒さでブルブル震えてたけど

寒すぎて思考能力が低下したせいか暗闇の中

街灯一本も立ってない予想外の悪路になってた山道を

集中して走ったせいかモヤモヤもだいぶおさまった。


途中で何回もひきかそうって思ったけど・・・

ほんとにあった怖い話を土曜日に見て、ついでに

何時も到着した時は赤信号のはずの清滝の信号が

青やった(ここの信号が行った時に青でそのまま

トンネルに入ると出るって噂)何故かUターンするのに

後ろを振り向きたくなかったんし我慢したんやけどね。


身も心も寒くなるツーリングではあったけど・・・

多少気分がはれたし良しとしよう。



中学の時に行ったきりやった京都植物園に行ってきた。


行き当りばったりな京都人ブログ

季節がらどの花が咲いてるか分からんかったけど

蓮の花が綺麗に咲いてた。
行き当りばったりな京都人ブログ

行き当りばったりな京都人ブログ

これは夜に咲いて昼には色が変わってしぼんでしまう

バオバブの花
行き当りばったりな京都人ブログ

その他にも夏やのに結構色んな花が咲いてた。
行き当りばったりな京都人ブログ
行き当りばったりな京都人ブログ
行き当りばったりな京都人ブログ
行き当りばったりな京都人ブログ

ライフでは色んな花見てますがwww


久しぶりに本物を堪能してきた。