BMW Premium Selection金沢&富山中央blog -12ページ目

BMW Premium Selection金沢&富山中央blog

BPS金沢
野々市市三日市町48街区1番
BPS富山中央
富山市婦中町下轡田234番1

こんにちわ!
BPS金沢のUchidaです!

$BMW Premium Selection金沢blog-2010122313300000.jpg
切れ長の
凛々しい眼!
夜ヘッドライトを点ければ
ゴージャスなシャンデリアを
イメージしてしまうUchidaです!
主観的はご容赦!

$BMW Premium Selection金沢blog-2010122313300001.jpg
気になる足元はスポーティな
ダブル・スポークは18インチ・ホイール!

$BMW Premium Selection金沢blog-2010122313370000.jpg
見た目に
エレガントな木目!

$BMW Premium Selection金沢blog-2010122313310000.jpg
夏は涼しく風を出して!
冬は暖かくヒーターを!
コンフォート・シートでございます!

$BMW Premium Selection金沢blog-2010122313360000.jpg
エンジンも
今からという距離ですね!

$BMW Premium Selection金沢blog-2010122313380000.jpg
Uchidaお気に入りの
E60は5シリーズの
530iハイラインです!

昨日入庫して
再査定を行ったばかりですので
近々にはプライスも発表かと!?



それでは また



by Uchida

おはようございます!
BPS金沢のUchidaです!

青空が垣間見えますが
雲の流れが早く感じる
こちら金沢です!

さすが祭日!

車が
流れておりました!

発進速く!
加速も速い!
朝の交通状況ですね

思い出しました!

昔のBMWというか!?

80マイル前後までの
急激な加速は無視状態と
聞いたことがございました

それなに
ストレスが無い加速があれば
良しとした時代があったのでしょうね!

しかしながら
一旦!高速巡航となれば
150キロ以上の速度から
運転しやすいとの声を聞くほどの
BMWでございました!

Uchidaが以前に乗っておりました
E34はシングル・カム・エンジンは
525iがまさに
それだったかと!?

さて
最近のBMWは発進から加速まで
あらゆる場面でも楽しめる
ドライブ・フィールですね!

これも
ニーズ把握の賜物でしょうか!?

マッ!
いずれに致しましても
車も進化!
ドライブ・フィールも
楽しさが増える事は良き事かと!?

と勝手に思っております
Uchidaでした

ご容赦!



それでは また



by Uchida


こんばんわ!
BPS金沢のUchidaです!

お休みでしたので
今日は早めに
お暇させて頂こうと思いきや!?

眼の前に足を止めさせる
現れ(見えた)でした!

$BMW Premium Selection金沢blog-2010122218230000.jpg
我が愛車は
BMW525iです
いつもの様に
雨が弾いております

$BMW Premium Selection金沢blog-2010122218250000.jpg
またもや
解りにくくてご容赦です!

先日
【ハイモス・コート】処理した
BMWは840iです

金額は好いお値段ですが
好いコーティングかと!?

プレミアム・ガラス・コート!とでも
言ったら好いのでしょうか!?

施工致しましたスタッフは
ガラス・コートの上を行くコーティングで
油も弾くとか!?

まさに
待っていたコーティングではと
話を聞いておりました!

しかしながら
油で実験を許して頂けない
840iのHさんでした!

マッ!
Uchidaでも同じ返事を
致しておりますので
人の事は言えませんね!?

ご容赦!


それでは また


by Uchida

こんにちわ!
BPS金沢のUchidaです!


外もお天気が良くなるような
感じでしたので
外作業に切り替えます

お天気が良くなるといっても
寒いので・・・・・

メンズ・レギンスを買ってきました!

普段
お店でのお仕事でも
寒さ対策には宜しいかと!

外に出てる時間が
かなりの割合ですので!

さて
実は朝運転しておりまして
気がつきました!・・・・

今のBMWは
ミッションに学習機能が
働くようになってます

その状況に応じたギア選択!
または
予測も兼ねたギアを選択してくれてます

我が愛車の
E34は525iにはございません

しかしながら
当時にして・・・・

$BMW Premium Selection金沢blog-2010122008390000.jpg
シフト・レバー右横のスイッチを
後方にスライド致しますと・・・・

$BMW Premium Selection金沢blog-2010122008400000.jpg
ウインター・モードになります
Dレンジで2速発進となり
雪道などの滑りやすい道には宜しいかと!

シフト変速の間隔も短く
変速時のスリップを抑えるのです

実はこれ・・・・

渋滞でも使える機能でございます

常に1速発進の我が愛車ですが
2速発進ですと停止中の
ブレーキを踏む力が1速発進ほど
足に力を入れる必要がないのですね!

何事も
考えようといいましょうか!?
捉えようといいましょうか!?

でも
今のBMWは学習機能が
自動で働きますから
羨ましいの一言ですね!



それでは また



by Uchida

以前にも同じ様な記事を書いたかと
少し内容を変えて書かせて頂きました
ご容赦!


こんばんわ!
BPS金沢のUchidaです!

先日
雨降る高速道路を
利用していた時ですが・・・・

実は
Uchidaのスタッドレス・タイヤを
再度確認してみました

よく見れば
タイや溝は6割くらいでしたね

高速道にて
妙に流れる感じがしたのです

夏タイヤも同様ですが
高速走行での排水効果が
かなり減少してるのでしょうね

以前
お客様でタイヤ溝が
半分位になった時点で
タイヤを交換してましたね

「もったいないのでは!?」
とお聞きしたら・・・・

「雨の高速はタイヤが命だよ!」
とでした

車検が通ったから大丈夫!
という事とはまた別の話になります

車検で必要な
タイヤ溝(スリップ・ライン)は1.6ミリです!

1.6ミリで雨の高速道路は
危険が一杯です(経験済みです)

水上スキー感覚を
随所で味わいました

1996年は雨の東名道は
富士市に向かう時でございました!


また最近のスタッドレス・タイヤは
溝が半分以上減りますと
夏タイヤと変わらぬ様な溝の形となり
スタッドレスとして使えないタイヤとなるのです

いずれにしても
雨の高速では排水効果は
薄いのではと存じます

よって
タイヤ溝が半分位からは
新品のタイヤと違いますので
お気を付けくださいませ

矛盾している点もあろうかと!?

ご容赦!



それでは また


by Uchida
こんにちわ!
BPS金沢のUchidaです!

朝ですが
エンジン始動されず
メーターに表示がでました

BMW Premium Selection金沢blog-2010121908480000.jpg
キーを間違えたのでした!

展示車の
数だけキーもございます

見た目は同じキーでも
エンジンはかかりません!

【イモビラザー】という
ひとつの盗難防止システムでございます

1993年後期生産の
BMWからだったでしょうか!?

記憶の曖昧は・・・ご容赦!



それでは また



by Uchida
おはようございます!
BPS金沢のUchidaです!

空晴れ渡り
気持ちの好い朝は
こちら金沢です!

$BMW Premium Selection金沢blog-2010121907070000.jpg
(AM7:06)
いつもの周り道による
早朝の
ドライヴでございます!

霊峰は白山も綺麗に
見えました!

しかしながら
太陽はまだ見えずでしたね

こちら
山の稜線から日が昇るので
計算上は15分前後ですが
日の出は遅いかと!?

$BMW Premium Selection金沢blog-2010121907310000.jpg
やはり
お店に到着致しますれば!?

凍結してます!


$BMW Premium Selection金沢blog-2010121907320000.jpg
路面凍結警告音は鳴り
時計表示が
外気温表示へと強制的に
切り替わっております

自宅よりは
0.5℃低いですね!

ある意味
怖い状況でございます

水たまりや湿気域は
凍結してますので
ご注意です!

雪が見えれば
それなりに
運転するのですけどね!


それでは また


by Uchida
こんばんわ!
BPS金沢のUchidaです!

昨日に引き続き
BMWはX3は2.5i X-Drive
Mスポーツでございます!

BMW Premium Selection金沢blog
こちら北陸では
雪が降ったり致しますので
4輪駆動車は
重宝がられるのですね!

しかしながら
雪は降ら無くとも
走りは素晴らしいものがございます!

先日のブログにも
書かせて頂きましたが

発進能力が良い事は
皆様お解りかと!

しかしながら
X-DriveとDSCの組み合わせで
右!左!とカーブにも
功を為すのでございます!

ドライバーの気持に対して
大回りになりそうな時や
小回りになりそうな時は!?

瞬時に!状況を予知して
前後のトルク配分を変化させて
ドライバーの意思に近づく
ハンドリングが出来るのですと!?

何気に
走ってましたがBMWのX Driveの
影の力に助けられていた
Uchidaだったのですね!

こちらでは
今からの季節には最適の
人気BMWかと!?

特に
女性の方からのご意見では・・・・

「4駆なのに
 小まわりが利いて運転しやすい!」・・・とです!



それでは また



by Uchida
こんにちわ!
BPS金沢のUchidaです!

朝から突発もございまして
各自が多用でございました

さて
最近の問い合わせで
多い内容が・・・・

$BMW Premium Selection金沢blog
「タイヤの警告灯が点灯しました!」
という内容がございます!
タイヤ空気圧警告灯でございます

釘などを踏み
タイヤの空気圧が少なくなってくると
点灯致します!

また
冬用のタイヤに交換して
リセットをされて無い場合も
点灯することがございます

また


$BMW Premium Selection金沢blog
走行中などに
「ゴング(お知らせ音)が鳴り表示が変わる!」
という内容のお問い合わせがございます

摂氏3℃以下になりますと
路面凍結警告を致します
これは随分と前からですね!

さすが
寒い国を走る車ですね!

外気温が3℃でも
風が強いところですと
凍結している場合がございますので
ご注意を!

いずれも
考えようでは
危険回避の警告になろうかと!?



それでは また



by Uchida
こんばんわ!
BPS金沢のUchidaです!

本日740iの展示前作業の
次に行ったのは・・・・

BMWはX3 2.5iXDRIVEの
展示前段取りでございました

$BMW Premium Selection金沢blog
カメラのレンズのせいか!?
光加減のせいか!?
ボカシが掛かった様になってますね

ご容赦!

さて
$BMW Premium Selection金沢blog-2010121717000000.jpg
初代X5から装備された
有難い装備ですね!

HDC(ヒル・デセント・コントロール)!
坂道を減速ギアと同じ様な感覚で
一定の速度で降りてくれる装備です!

自動制御で降りてくれる速度は
5~10km/hと参考資料には
書いてございました

X3という小振り!?の
SAVにも分け隔て無く
装備されております

しかしながら
試すほどの場所を
走行した事がございません!?

ご容赦!

4輪駆動の必要な地域を
考慮しての事でしょうね



それでは また


by Uchida