軽の車泊車でも十分楽しんでます | 甲斐犬とエブリウェアな車旅

甲斐犬とエブリウェアな車旅

一代一主・私の相棒、甲斐犬たちとの一生を存分に楽しむ事

軽自動車を車泊車に改造するにあたって

 

事故の時の自車ダメージ

 

長距離運転でのストレス(加速・エンジン音)

 

室内の圧迫感など 正直悩みました

 

四国から山陽巡りの車泊旅を計画した時には 

 

ダメなら途中で引き返す事まで予定に入れてました

 

車中泊中にぶつけれましたが 無事帰還して思った事は

ま 急がずのんびりゆとりをもって旅する事で

 

思っていた程ストレスを感じなかったのと

 

安全運転にも繋がるんじゃないのかな 

 

一時はハイエースに乗り換えようかと考えましたが

 

6年目で1万7千キロしか走っておりませんので

 

年間たいして活躍していない車 

 

何度か車中泊を経験し 特別な問題も無いので

 

夫婦と甲斐犬一頭 維持費も加えたら 軽で十分でした

 

長距離運転なら 燃費を考えるよりターボ車をお勧め致します

 

軽箱バンを改造するなら快適化(エンジン音・断熱)は考慮かな

去年は台風、今年はコロナ

 

車泊旅には一番快適な季節なのにね

 

自然には逆らえません

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村