​神々様が教える生き方の法則

​神様作家/吉廣先生



本日、新作配信!


Vol.199
人生という障害物競走


人生はまさに障害物競走です。
 



こんにちは!
日本一の開運神社連続参拝祈願の吉廣です。

人生の幼少期、少年期、青年期、壮年期、中年期、晩年期に至る迄、人それぞれ、さまざまな障害物に出くわすでしょう!


人生はまさに障害物競走です。


その障害物を見事に乗り越え、志を遂げ、夢を叶え、目標に到達するには、やはり忍耐力、継続力が必要です。


そして、神仏の力添えが必要です。


皆さんが見事に障害物競走に勝利出来ますように!




人生という障害物競走
 



<大国主命>

それでは、只今より「神様会議」を行います。
今日のテーマは「人生という障害物競走」です。

<素戔嗚尊>
重いテーマだな!誰の案だ!

<東照大権現[徳川家康]>
私です!スサノオ様!

<素戔嗚尊>
おー家康か!さすが重い遺訓を残してるだけのことはあるナ!
ほれ、あの遺訓なんだったっけ!?

<東照大権現[徳川家康]>
あ、はい「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず!不自由を常と思えば不足なし。心に望みおこらば困窮したるときを思
い出すべし。堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え。勝つことばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。おのれをせめて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるより勝れり。」です。

<素戔嗚尊>
そうそう、なんか暗い話だナ!スカッとせんな!

<天満大自在天神[菅原道真]>
さすが、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」という言葉で、その人となりが説明されるように、まさに忍耐の人、家康公の遺訓ですネ!


.

.

.



メルマガの続きはこちら 


https://www.mag2.com/m/0001683836




⚫︎初回登録月は無料でお読みいただけますウインク



⚫︎全て会話形式で読みやすいおねがい



⚫︎全作品190話以上!一話ずつ読めるので、気になるタイトルから読むのもOK爆笑