こんばんは。BPSです。
今日で2日目を終えました。今日は外部から講師の方が来られて人との接し方に対する基本中の基本、基礎の基礎を教えて頂きました。
自分は良く人と話してて話の内容理解に時間がかかってしまうためにどんな内容であっても考え込む癖があるみたいでその度に少し俯いて考えてしまうことがありまして、その際は少し縦方向で目線落として考えると良いと言われ参考になりました。
しかし、即答ができない即答したいのに悩む時間が多く相手を不安にさせたりすることも多々あり・・・そういった部分に関してまだ慣れない葛藤が。。。
とにかく、日々経験しないことばかりで緊張の連続でしたが、クラスメイトの方と少しだけでも顔見知りになれて今日はよかったかなーと思いました。
今日で2日目を終えました。今日は外部から講師の方が来られて人との接し方に対する基本中の基本、基礎の基礎を教えて頂きました。
自分は良く人と話してて話の内容理解に時間がかかってしまうためにどんな内容であっても考え込む癖があるみたいでその度に少し俯いて考えてしまうことがありまして、その際は少し縦方向で目線落として考えると良いと言われ参考になりました。
しかし、即答ができない即答したいのに悩む時間が多く相手を不安にさせたりすることも多々あり・・・そういった部分に関してまだ慣れない葛藤が。。。
とにかく、日々経験しないことばかりで緊張の連続でしたが、クラスメイトの方と少しだけでも顔見知りになれて今日はよかったかなーと思いました。