10月22日の日経MJ新聞の一面は、
カーボンフットプリントに関する記事でした。
MJ新聞の記事
以前こちらのブログでもご紹介しましたが、
カーボンフットプリントとは、
商品やサービスの生産・流通過程ででる
二酸化炭素総量を表示する制度です。
MJ新聞では
環境負荷の「見える化」
と表現しています。
ブログ「「カーボンフットプリント」制度の指針?」 ↓
http://ameblo.jp/bprp-minami/entry-10145428182.html
少し前に販促・PRコンサルタントでもある友人が、
言っていましたが、今何かを企画するときは、
”エコ”というキーワードがないとダメ、
という傾向があるそうです。
友人のサイト「夢をかなえる起業日記 」
http://plaza.rakuten.co.jp/happybody/
カーボンフットプリントも、
企業が環境配慮をアピール手段として有効。
ということで、
かなり注目を浴びています!
マーケティングとしても重ですが、
やはり美しい自然を守るためにも、
”エコ”は大事ですよね!
ベリーズの美しい海
↓