昨日、宮古島のマーケティングを手掛けている、

エヌラボの社長主催の交流会に参加してきました。


会場は、渋谷の道玄坂にあるダイニングバー千里でした。


ぐるなびのサイト

http://r.gnavi.co.jp/p578500/



エヌラボでは、宮古島の情報を発信しています。

http://miyakojima.tv/



サイトでは、宮古島へのエコバカンスを提唱しています。


以下、サイトから抜粋。


沖縄・宮古・八重山含め「自然」が一番の観光資源です。

この自然をいかに守りながら、観光客に楽しんですごしてもらうか。

こんな相反する考え方を実現したのがエコバカンスです。



宮古島と同じように、ベリーズも自然が魅力。


ちょうど最近、日本のテレビ番組でも取り上げられましたが、

ベリーズの世界遺産にも登録されている、

サンゴ礁が危機が訪れています。



この美しい自然を守りながら、

観光客にも満足してもらうような仕組みを作る。


ベリーズPRプロダクションとして、今後の課題です!



ダイニングバー千里で飲んだ後、

三軒茶屋のQUATTOで2次会。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13045902/dtlrvwlst/522046/


ちょうどお店が1周年だったとのことでしたが、

こちらもワインも料理もおいしかったです!

千里でたらふく食べたにも関わらず、

ペロッとソーセージやパスタを頂いてしまいました。