動き出してから約1年。
カリブの知られざる楽園ベリーズの
クラフト輸入販売の事業計画書を作りました。
今までなかったのか、と突っ込まれそうですが、
考えるよりも先に体が動く性格で、
とりあえず走り出しておりました。
さて、今までぼんやりと30代から40代が
ターゲットだと思っていたのですが、
もっと具体的なイメージを出すよう友人から助言を受けました。
この友人といっても、私には大尊敬の友人で、
いつもいつも的確な助言をくださいます。
彼女のブログ 「夢をかなえる起業日記」 ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/happybody/
そこで、具体的なターゲットは、
◆ 30代から40代の大人のかわいい女性
◆ おしゃれに関心があり、自分の価値観で商品を選別
◆ 天然素材ならではの美しさをわかる確かな目をもつ
◆ Inred、BOAO、Hanakoなどの雑誌の読者
◆ タレントで言うと、YOU、SHIHO、Chara等々
- In Red (イン レッド) 2008年 07月号 [雑誌]
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- BOAO (ボアオ) 2008年 08月号 [雑誌]
- ¥620
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ちょうど7月21日のMJ新聞でも、
ちょうどこの層についての特集記事がありました。
コマザワンヌの記事です。
コマザワンヌとは、
流行やステイタスではなく、
自分自身の着心地や暮らし心地、
家族や環境にとって優しいかどうかを
消費行動の基準とする、「自分軸」で生きる
まさに、私がベリーズのクラフトをお買い上げ
頂きたいと思っている女性像です!