4月23日のMJ新聞を読んでいたら、
「限定品販売女性」を狙え」 という記事がありました。
限定品とは、
◆ 数量限定
◆ 期間限定
◆ チャネル限定
◆ 顧客限定
◆ 地域限定
といった種類に分類されます。
私が取り扱っている知られざるカリブのリゾート
『ベリーズ』のアクセサリーは、
ハンドメイドで、天然素材ですから、もちろん1点もの。
工業製品と違い、”」まったく同じ”、といったものは作れません。
つまり、
数量限定
しかも、販売チャネルが確立できていないので、
販売できる日も限られており、
期間限定
ともいえます。
MJ新聞の調査によると、
「独立心旺盛だが、集団規範からは大きく外れないように行動する女性」
が典型的な限定品購入者だそうです。
購入者は、
「周囲に同調的で、口コミやブログに反応しやすい」
のだそうです。
がんばって、ブログに書きます。
まずは直近ですと、
5月3日(土曜)に、自由が丘の熊野神社で開催される、
青空市に出店しますので、
限定品好きの方はいらしてくださいね!!
熊野神社へのアクセス方法