昨日「龍が如く 劇場版」を見に行ってきました。


銀座の地下にある単館系なんじゃないかと思うぐらい小さい箱でした。


なんかポルノっぽい匂いのたたずまいのする映画館でした(中は綺麗なんですけどね、地下だから)。


ポップコーンなんかも梅しお味ですからね。渋いでしょ!


でもこれがいつもみたいにバターくさくなくいい味だしておいしかった!酒のつまみには最高!


さすが渋い劇場。


映画の方はというと


元々ゲームを忠実に実写化した映画でありえねー感じで面白かったですよ。


夜の男をやらしたらセクシーいい男の北村一輝さんが主役の桐生一馬で


やたら僕が似ていると言われるライバルが岸谷五郎さん。


岸谷さんも相変わらずトリッキーでいい味出してましたね。変態的な感じはいつもうまいですね。


哀川翔さんも今回はなぜかおとなしい刑事役で


あえて三池崇監督がそういうキャスティングにしたんでしょうね。


相手の悪役にチョー本物の悪真木蔵人さんですからね渋すぎます。


本当に彼だけは筋肉隆々ですからね。鍛え方が違う!さすが元抱かれたい男。


それでも今回笑えるネタを入れている事で


ゲームのフィクション感を演出してたんでしょうね。


なんたってユンケルのようなビタミン剤飲んだら敵にやられてたのに体力回復しますから。


ゲームを1、2、クリアした僕としては映画自体原作にもちかくそこそこ楽しめました。


午前中ゴルフ行った疲れで弱冠爆睡してましたけど・・


一緒に言った奴から言わせると相当口を開けてアホ面だったらしいです。


誰が見てるかわからないから気をつけなきゃねえ。