なんかで読んだ話ですが成功する人ほど毎日規則正しく同じ時間に同じことをするそうです。

孤高の男マリナーズのイチロー選手も試合前に必ずお気に入りのピザショップでチーズピザを食べ球場入りをするそうです。遠征先でも決まった店でカレーライスを食べるみたいです。

ある時、店主が気を聞かせて元気がつくようにカレーに肉をいれた時も全て肉をよけていつものカレーを食べたそうです。

練習の時も同じ時間にはいり、毎日同じ時間に同じことをするそうです。

そして奥さんのご飯でもちょっとでも味が変わると違和感を覚えます。

だからお気に入りの店が空いてないとすごく動揺するぐらい毎日の習慣を大事にしてるんですよね。

やっぱり人間は飽きがくる動物なのでなかなか同じことを続ける行為、持続、継続することは難しい。

それを続けられることはすなわち精神的にも肉体的にもブレないことの証明でもあります。

凡人は楽な方を選びその時、一瞬の快楽を得ることができますが、その快楽によって1年後などの未来に差がつくことがわかりません。

一流であることは自分を律することなのだと思います。

自分の人生を比べてみると対極にあり、わがままばかりの人生。最近はいろんな面で律することも覚えましたが、一流の方々には足元にも及びません。

我々のような経営=自由業だからこそ自ら律することを覚えなければいけない。
全てはそこから始まるような気が致します。

幸い年初めなのでなかなか興味深い内容でした。