今日のジャパンカップディープインパクト正に横綱相撲で快勝しました。

凱旋門賞の後遺症が心配されましたが予想を裏切らない走りに脱帽です。

競馬ファンではないですが社会現象となった馬ですから関心はありました。

馬の素質、潜在能力もさる事ながら乗り手の武豊さんの絶対的な信頼がなせる信頼なのだと思います。

今日も最後方からの王道の彼らにとっての展開でした。

今日の武豊さんのウィニングランのガッツポーズは彼らの展開で走れた充実感の表れなのが良くわかりました。

去年有馬記念で破れた武豊さんは記憶がなくなるぐらいその日くやしくて飲んだといいます。

それはディープインパクトの力を引き出してやれなかったくやしさだといいます。

彼らの絆の強さが表れたエピソードです。だから今回はどの勝利よりうれしかったのではないでしょうか。

そして期待どおりに結果をだす。

経営をする僕にとって期待どおりに結果をだす営業マン、そしてその人間を信頼する事、すごく大事な事です。

ただし、ベンチャーを経営してるとなかなか、いい人材を獲得するのはむずかしい。

良く僕の考えてる事を忠実に具現化できる人がいれば一気にうちの会社は抜け出せるのにね、と言われます。

ディープのような最強な人材欲しいですね。ベンチャーにとって人材確保は永遠の課題です。

まあ、後は僕が武豊さんのようにならなければですね。