親父は五十歳になっても趣味で英語の勉強していた。

あまり成果も出ず、海外に行くわけでも外人と話す訳でもないのに。


不器用なのに向上心だけはあるところは親父似なのか。いま気づいた。

嬉しくて少し胸が熱くなった。

WBCがもうすぐ開幕。

イチローの存在感がすごい。

自信の現れは、練り上げた気をまとってる証拠。

集中の意識レベルが高い。

ライフスタイル全てが整った感じ。

頭の中がとてもクリアかつ取捨選択が素早い。

己に課す命題の大きさでああなるのか。

他の人よりも努力する天才。

いつもニコニコして全てを受け入れることが出来るようになりたい。

執着せずに我を捨て思いやりを持って全ての事柄に接する。

自分に関わる人たちが不幸せになるのは望まない。

楽しく幸せになってもらいたいと願う。

朝から夕方まで錦糸町で打合せ。

いかにもサラリーマン達の町って感じ。

億単位のプロジェクトってさすがにスキが無い。。


Aki’s Blog 2009-錦糸町

夜は久しぶりに昔の同僚?から電話があって嬉しかった。

当時の思い出がいろいろよみがえる。


あの頃は色々と余裕が無かったなぁ。

夢と現実の狭間で不安が付きまとう生活だったような。。


けど当時周りにいた人たちはやっぱり財産なんだなぁ。

と感じた。

昨日食った晩飯。

鹿児島黒豚を使った餃子。

5つで350円、1つ50円。。

ウマウマ。

戸越銀座にて。


Aki's Blog 2009-photo.jpg

仕事とプライベートを完全に切り分けて生活するって結構大変ですね。

プライベートにやりたいことやって、仕事の時間は辛いことをひたすら我慢するっていう考え方は僕には無理があるな。


1日の内、仕事の時間がほとんど占める生活をしているので、仕事の時間でやりたいことをやってしまおうと。


達成したい目標、なりたい自分は24時間の中の限られた時間を有効に活用して実現したいと思う。

この数日間、寝すぎるくらい寝たのでまだ意識の一部は夢の中。
すっかり体調を取り戻せた。

この新鮮な気持ちのまま全く新しい環境で生活するのも悪くないと思って
みたり。

今の東京生活も慣れてきた。
引越しか?

弱気なことを書いてしまいましたが、体調はようやく戻りつつあります。

人間、元気を取り戻すと意欲が湧いてくる。


あーしたい、こーしたい、といろいろ考えるようになってくる。

実はこれが明日に続く生きる理由なんでしょうか。


希望の先は躍動で失望の果ては無気力。


そう考えると色々やりたいことが思い浮かぶことは、人間の本能なのかもしれませんね。


明日は抱えている仕事があるので会社を休みたくないけど、周りに迷惑を掛けたくないので休みます。

そのかわり、家で仕事してそうだな。。

寝ると食べること以外は何もしない。
まさに食っちゃね。

というかしんどいからそれしか出来ないし。
寝過ぎて眠れないし。

本当に弱ってるときって誰かに助けてほしくなるもんだね。
誰かに癒してもらいたい。
あまりにしんどいので、会社を早退して内科へ。

体温を計ると39.6℃もあった。。
しかもインフルエンザにかかっていると。

確かにしんどいわけだ。
まいったなぁ。
当分は安静にしておかなければ。

まぁ、いい機会だ。
久しぶりにゆっくり自分と向き合う時間に浸ろうか。