通勤電車の中、スマホでYahooニュースを見て、おお、まじか!と思わず小さく声を声をあげてしまった。
トイレメーカーのTOTOが、ウンコをスキャンして、健康状態を管理することの出来るトイレを売り出すってよ。すげー。画期的だなー。買わんけどww
実は私、この構想をだいぶ前から知っていた。と言うのも、結婚前のラスト合コンで知り合ってちょっと仲良くなった、トイレ会社社員から、この構想を聞いていたのだ。約10年前のある日、私は職場の先輩の友人が開催する合コンに、数合わせとして呼ばれて参加した。
まぁ、フツーの、なんて事のない、可も不可もない合コンだった。二次会で行った立ち飲みバー?で、やたらとおっぱいを押し付けてくる巨乳ナースが居たので、ワシに気があるんか?お持ち帰りしたろか?…と密かに思ってたが、後で聞いたら他のメンバーにも同じ様なことをしてたらしいw誰にでもエサを撒いて、モテてる感を楽しむタイプの厄介なオンナだったんだなwまんまと私も群がりそうになりましたけどw
一週間後くらいに、その巨乳とは別の、その時の合コンのメンバーからLINEがあった。何往復かLINEでやりとりして、また飲むことになった。…また合コンかな?と思って集合場所に行ったら、まさかのサシだった。
サシともなると、話すことあるかなー、時間が持つかなーと少々心配だったが、トイレ会社の開発職をしているとのことで、何だか全く知らない世界にキョーミが湧いて来て、色々と話を聞いた。トイレってウォッシュレットもあるし、便座があったかかったり、もう進化の最終形態まで行ってない?もう開発の余地って無くない?との問いに返ってきたのが、センサー付きの便座で、ウンコ成分を分析できるトイレを開発している、ということだった。便所にもまだまだ開発の余地があるのか…そして、現状を改良してゆくだけでなく、元々の機能とは別の付加価値を追加するって発想もあるのか…。色々と新しい発想に触れられた印象深い夜だった。会ったのはそれが最後でしたけど。
ちなみに…
今更ながら…
そのトイレ会社社員はオトコですけどねww
何故か合コンで初めて会った、先輩の友人の男側幹事に誘われて、サシで飲むことになったんですよwwまた合コンの数合わせかと思って行ったら集合場所にその人しかおらんから、まじで頭の中は「??」でイッパイでしたけどwwwいまだに何故私とサシで飲もうとしたのかは謎である。結婚したいと言ってたのでゲイでは無いと思うが。
まぁその人もいい人で、結果楽しかったから良かったですけど。おっと、ついうっかりとモテナイエピソードを披露しちまったぜw
久々にその時のことを思い出したけど…TOTO兄さん、開発おつかれ!開発が身を結んで良かったっすね!!
私は普段関わらない様な業界や、全く違った生き方をしてる人と話すのが好きだ。だから、今でも飲み屋とかで、隣に座った知らんオッサンとかをナンパして話をしたりすることもあります。それがキレーなおねーさんだったら尚更ヨシですが、私の出入りする様な場所には残念ながらオッサンしか居ないんですよねwおねーさんが居そうなオシャレなとこだと、どんなふうに振舞えばいいかモテナイ君の私にはわからんしw
あー久々に合コンとかしてーなー…そんなチャンスはもう人生でないだろうけどねwwたぶん。