世田谷は本日、沖汐投手の引退を発表した。

沖汐投手は30年度に番丁球団に入団。
1年目先発として活躍、2年目からはエースとしてチームを引っ張っていきました。
その後阪神、沖縄のエースとしても活躍。
44年度からは世田谷に復帰し先発、リリーフと大車輪の活躍を致しました。
来期からは1軍投手コーチとしてキングダムと共に戦います。

通算145勝129敗 3.82

なお、記者会見はファン感謝祭にて行われる模様。

また照島選手も引退公示を希望中も球団として全力で慰留をしております。
世田谷キングダムのオフは荒れそうだ。

球団の功労者ともいえる元エース2人が球団を去る可能性が濃厚となった。

世田谷キングダムは来期は世代交代を進めていく方向性が編成の中で決定事項となり、

沖汐、山河、両投手が整理ポストに入ったようだ。

ファンの反発も考えられ、球団は慎重に検討する模様だ。

48年度オールスターシリーズが開催され、見事Sリーグが優勝を果たした。

MVPにはリアーノが.391 8本塁打 29打点という成績で選出された。

また、増保が打率.443で首位打者に輝いた。

今回のオールスターで世田谷キングダムは過去最多7人が選ばれた。


出場選手は以下

リアーノ 21試 .391 8本塁打 29打点 MVP獲得
「まさか、MVPに輝くとは思わなかったよ。これを励み後半も打ちまくるよ。
 MVPの賞金はかみさんにすべて取られるから給料あげないとね。」


増保 首位打者獲得
「初めて胴上げができてうれしかったです。この経験をぜひキングダムで経験できるよう
 がんばります。」

鯰田
「去年は野球が嫌いになるくらい追い込まれましたが、今年はオールスターにでれるなんて
 だから野球はやめられないですね。Sリーグのエース級の球を受けられたのはいい経験でした。」

村谷
「今年は雰囲気と胴上げが味わえていい経験だったけど、もっと試合に出たかったよ。」

古草
「初めての大舞台を経験できてよかったです。いろんな先輩にアドバイスをもらったので
 それをものにしたいです。」

稲越
「うれしさと悔しさがありました。来年以降リーグのエースに選ばれるようがんばります。」

照島
「推薦していただいた張本監督、選らんでいただいた村屋監督に感謝です。
 後半戦は少しでも戦力になるよう精進いたします。」