世田谷は明日のドラフト会議でシダックスの箕谷投手の指名が濃厚だ。

セットアッパーのモトラが来季で38歳と高齢のため、その後釜として箕谷投手の指名が濃厚となった。

丁子監督「現時点ではなにもいえないけど、今年は不作みたいだからサプライズもないんじゃないかな。」
世田谷キングダムは球団事務所にて、張本監督の退任会見を行った。

張本監督は45年度から2軍監督を務め、47年度より1軍の監督を務め始め2年は続けて4位だったものの
その後は5年連続Aクラスと好成績を出した。

「まず、世田谷行きを承諾していただいた優作オーナーに感謝したい。そして、世田谷の球団関係者ならびにファンの皆さまには
 リーグ優勝に導けなくて申し訳ない思いでいっぱいだが、世田谷での経験は私の野球人生において現役の時と同じくらいために
 なったのと幸せに満ちていました。そして大築監督には私に気を遣ってくれてありがとうと言いたい。
 かれは名監督だと思うので彼の下で横浜を支えるのも本望です。
 いつか、夢の横浜の監督になれたらO-Uシリーズで戦えたらと思います。そして、その後はまた世田谷になにかしらの形で力に
 なれたらと思っております。みなさんいままでありがとう!また、会いましょう」

張本監督は来季から世田谷戦、横浜戦のテレビ解説者をする予定。
各チーム、活発なオフを過ごしている中、ドラフト前に世田谷にとんでもないニュースが入って
きた。

世田谷にあの大物メジャーリーガー、マドロック内野手(41)が入団するというニュースが舞い込んだ!

マドロックはメジャーリーグの首位打者4回、オールスターMVP1回の超大物助っ人にFROGオーナーも大喜び。

さっそくロッカールームもマドロック仕様に改装予定らしい。

しかし、なぜそんな大物が世田谷に今回入団したのか、関係者の話によると

「丁子新監督はガニエの入札はするべきと就任交渉の席で話をしていたみたいですが、マドロックの名前はでませんでした。どうやらオーナーが代理人の売り込みに乗ったようです。BPOLの入札は1000万ですが、代理人にはその20倍近い金額が動いたようですね。

どっちしろ首位打者を最後に獲ったのも、10年前、昨年はレイズで.235 4本 10打点の成績なのでどうなることやらですね。マドロックはオーナーとの現地での交渉で日本のスタジアムならホームラン50本は軽いと豪語してるらしいけど、丁子監督は起用しないんじゃないかな(苦笑)」

世田谷はいろんな意味でとんでもない助っ人を獲得したようだ。