第7回 天馬祭 | ブルーペガサスOB会のブログ

第7回 天馬祭

本日、駒大の記念講堂において
第7回「天馬祭」が開催されました。

この天馬際は、応援指導部ブルーペガサスの活動の集大成とでも言うのでしょうか。
最近では、卒業生の引退ステージとしての位置づけとなっているようですね。
ブルーペガサスOB会のブログ

雨は午前中のうちに止み、
午後2時の開演時間には、晴れ間も見え
多くのOBの皆様もいらっしゃってました。


ブルーペガサスOB会のブログ
こういった、味のある「たて看板」も、
まだ健在なのですね。
こういうところに、ブルペ魂を感じます。


さて会場内の様子なのですが
オフィシャルには撮影は出来ないのかな?
どこまで掲載してよいのか、
のちほど確認してみましょう。
ブルーペガサスOB会のブログ
とりあえず、つり看板


ブラスのステージでは、東洋、亜細亜のメンバーも交えて
4曲披露し、チアのステージは、
相変わらず元気のいい、ブルペ女子感がいっぱい詰った演技。
そして、リーダーの演技は、「ザ・江頭ショー」といった感じでしたあせる

思い返せば、私たちが現役の時にスタートさせた
東洋、亜細亜、駒大の合同のステージは1995年ですから
もう、16年も前の事。
それから、色々と形を変えてはいるものの
こうした発表の場があるというのは、幸せだと思います。


ただ、残念だったのは、下級生による演芸ですかね~
ブルーペガサスOB会のブログ
一生懸命さは伝わりましたが、練習だけではなくセンスが必要
場内の雰囲気を温め、空気を作るのもリーダーの大事な役目ですぞ
これからも、頑張ってくださいね。


とにかく、本日をもって引退となる4年生のみなさん
おつかれさまでした。
ブルーペガサスOB会のブログ

4年間の経験、思い出を大事にして
卒業後もがんばってくださいね。
そして、OB会活動にも積極的に参加してください。