MacのMail再構築で、ごっそりメールが消えてしまった! | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんばんは。
しまです。笑

今朝、メールを受信した後、Macのメールソフト「Mail」のメールボックスを「再構築」したところ、あっという間にメールがなくなってしまいました。

ひぃ〜〜〜!!!


当然、頭も真っ白に。笑

再構築は危険だと知っていたのに、

やってしまった。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

大慌てで復旧方法をググったけど、ドンピシャなものは見つからず、やむなくアップルのサポートに電話しましたよ。汗;

Mailを再起動しても戻らず、Macを再起動しても戻らず。

いよいよ「Time Machine」から復旧させるかどうか、を考えなくてはいけない事態になりました。

残っているのは、「2022年9月29日」までのメールで、その後から今朝受信したところまでのメールがすっかり消えています。

続きはこちらからどうぞ〜。↓

 

 

(つぶやきメモ:1612)