メールが届かないときは | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんにちは。
増永です。

昨日はさほどお天気が良いとはいえない日曜だからなのか、いつになくたくさんご注文がありました。

晴れて陽気のいい土日祝日は、みんなお出かけしちゃうのか、売れないんですよねー。(笑)

で、今日は月曜日。

お仕事始めです。

昨日の売れ行きは何だったんだ!?

ぐらい、静かです。(笑)

曜日やお天気で随分違うので、毎日毎日の動きでなく、少し長いまとまりで見ていかないと全体が見られません。
 

 

さて、今日はお客様へお電話して、商品の発送を伝えました。

ヤフーショッピングでのご注文、時々メールが届かない方がいらっしゃるのです。

むむぅ。

そうすると、「注文受け付けました」メールも、「商品を発送しました」メールも届かないので、何のコミュニケーションもなく突然商品が届くことに!!(笑)

それはまずいし、こちらとしても間違い注文やいたずら注文だといけないので、お電話で状況をお話しすることにしています。

お電話でお声を聞けば、なんだかこちらも安心します。

お客様もわかってくださいますし、安心していただけるから、電話しない手はないですね。^^

そんなわけで、ちゃんと連絡がついて、追跡番号もお知らせして、ホッとしているところです。


(つぶやきメモ:1229)